shou55690174のブログ

双極性障害4年生活保護借金50万社会復帰への道

おはようございます☀


さて、どこからお話ししましょうか。


一番最初に適応障害と診断されたのは19の歳でした。朝7:00から弁当屋で働き12:00まで、13時から22時まではコンビニで働き休みの日は球場でアルバイト(ほぼ休みはありません)両親のために働くも一向に家計はよくならず、帰宅すれば父親が酔って騒いでる。そんな生活からストレスで死にたいと思うようになり、おかしいと思って受診したのが初めてでした。


そこからバイトを全て辞めて3ヶ月引きこもりました。適応障害なのでストレスが緩和されると治ると言われているので丁度3ヶ月でまた働こうという気持ちになり、そこからトントンと話は進み倉庫業で正社員として働くことになりました。5年間働きましたが、5年目の年初め、部署移動がありそこがいけなかった。パワハラ男性にやられてしまいました。とにかく私を認めようとしない発言に何をしても文句を言われる、仕事が終わっているのに深夜3時まで残業させる。そしてまた次の日7:30出勤と鬼畜の極みでした。


それに耐えきれず私はダウン⤵️⤵️⤵️

もう仕事中に意識が飛びそうになること十数回

このままでは大きなミスをおかしてしまう。と

判断して「すみません、仕事できません」と

言わざるを得ない状況に。



そこから病院に通院することに。

傷病手当をもらって休むことになりましたが

なかなか病状はよくならず、、、薬の変更も

多々あり馴染まず遂に1年半が過ぎてしまい

生活保護のお世話になることになりました。


ここまでが私の壮絶な人生の幕開けです


果たして双極性障害は治るのか?

社会復帰は出来るのでしょうか?


今日は仕事なので頑張っていきたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する